(0)
2024年 03月 29日 (金)
記者ブログ
記者・大草芳江が活動をつづります

2009年9月24日

「サンドウィッチバーガー HanaとGoo」のとうふハンバーグサンド(370円)

カテゴリ:

苦竹エリアにあるサンドウィッチ専門店「HanaとGoo」。

前回は店長おすすめの「スープパン」をいただきましたが、
こちらのお店では、「野菜にもこだわり」とのことで、
今回は、野菜たっぷりのサンドウィッチを食べに行ってきました。

090924_01.jpg

さて、一番人気の「グリルチキンサンド」にしようか、
それとも女性に人気の「とうふハンバーグサンド」にしようか。

あれこれ迷っていると「前回は、スープパンでしたよね」
と店長さんから不意に話しかけられ、少々びっくり。

あれこれ迷った結果、「ヘルシー」に惹かれ、
「とうふハンバーグサンド(370円)」をオーダー。

ソースは、てりやき・バーベキュー・オーロラの3種から選べるそう。
サラダセットにして、サラダとドリンクをプラスしました。

090924.jpg

手づくりとうふハンバーグには、
豆腐や枝豆(緑のツブツブが見えます)のほかに、
ごぼう、こんにゃく、玉ねぎ、鶏肉ひき肉入り。

「大手ハンバーガーショップのピクルスは苦手」と語る
店長さんこだわりのピクルス(にんじん・きゅうり・だいこん)が、
その姿をちらりと覗かせています。

野菜たっぷりで、カロリーは303Kcalとひかえめ。
見た目以上にボリュームがあるので、満腹になりました。

090924_03.jpg

ふと顔を見上げてみると、壁には犬や猫の写真がたくさん。
実は店名の「HanaとGoo」、店長の庄司さんが飼う犬と猫の名なのだそう。

090924_05.jpg

「ワンちゃん&ネコちゃんの写真大募集」とあります。
写真を持参すると、好きなドリンクをプレゼントしてくれるそう。
ユニークな企画ですね。

090924_02.jpg

店長の庄司さんも、(当然ながら)相当の動物好きのようす。
動物好きの方は、ペットの写真を持参して、
サンドウィッチ片手に、庄司さんと盛り上がるのも良いかも。

10月には、グラタン風のメニューが登場するとか。
季節を感じますね。

『サンドウィッチバーガー HanaとGoo』
住  所:宮城県仙台市宮城野区平成2-14-10
アクセス:苦竹駅より徒歩10分
電  話:022-782-3533
営  業:9:00~20:00
定  休:日曜・祝日
U R L:ぐるめぱど

カテゴリ:  

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「サンドウィッチバーガー HanaとGoo」のとうふハンバーグサンド(370円)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://field-and-network.jp/mtos/mt-tb.cgi/8018



」 の最新記事



記者ブログ



カテゴリ


取材先一覧

■ 幼・小・中学校

■ 高校

■ 大学

■ 国・独立行政法人

■ 自治体

■ 一般企業・団体


宮城の新聞
仙台一高
宮城の塾
全県一学区制導入宮城県内公立高校合同説明会をレポ
宮城の人々


Warning: mysql_connect() [function.mysql-connect]: Access denied for user 'xsvx1015071_ri'@'sv102.xserver.jp' (using password: YES) in /home/xsvx1015071/include/fan-miyagi/shinbun/include_counter-d.php on line 8
MySQL DBとの接続に失敗しました