(0)
2024年 04月 20日 (土)
記者ブログ
記者・大草芳江が活動をつづります

2008年1月19日

みかんの皮とコップ

カテゴリ:未分類

わたしは みかんの かわ。 ふゆは わたしが しゅやくに なるの。

わたしと み いっしょに わってください。 そうすると 白いところも いっしょに とれるのよね。

そういえば うすい わたし むかし むかれていたわ。 すっごく じかんが かかるけど すっごく あまくなるのよね。

もっと うすい わたしが いるのよ。 すぐに つぶれちゃうのが おいしさの ひみつ。

たべれば たべるほど みは なくなっちゃうけど たべれば たべるほど このわたしは のこっていくのよ。

ちょっと さびしく なったとき おしおが やってきたの。 おしおと いっしょなら わたし しゅやくに なるらしいの。

おしおと わたし。 ターゲットは この ちょっとよごれた コップらしいの。

あれま! わかりづらいけど ちゃしぶが きえちゃったわ。 おしおが いないと きえないし おしお だけでは きえないの。

さっきの コップじゃ わかりづらいから Eさんの きたない コップで もういちど やってみるの。

わかりやすいわ! これが わたしたちの ちから なのね。 せんざいで やれなかったことが わたしたちに できたの。

ほらみて わたしたちの ちから。 ちきゅうにも てあれにも やさしいと おもわない?

おしおと ちゃしぶ へにょへにょの わたし。 でも これで けっこう やりとげたって かんじがしたわ。

カテゴリ: 未分類  

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: みかんの皮とコップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://field-and-network.jp/mtos/mt-tb.cgi/468



未分類」 の最新記事



記者ブログ



カテゴリ


取材先一覧

■ 幼・小・中学校

■ 高校

■ 大学

■ 国・独立行政法人

■ 自治体

■ 一般企業・団体


宮城の新聞
仙台一高
宮城の塾
全県一学区制導入宮城県内公立高校合同説明会をレポ
宮城の人々


Warning: mysql_connect() [function.mysql-connect]: Access denied for user 'xsvx1015071_ri'@'sv102.xserver.jp' (using password: YES) in /home/xsvx1015071/include/fan-miyagi/shinbun/include_counter-d.php on line 8
MySQL DBとの接続に失敗しました